横浜文明堂の「パステル」というおやつの話

横浜が好き

何度訪れても、いい街であります。

横浜。

横浜が大好きすぎてまた行ってきました。

今回のメインは、

”横浜文明堂のパステルを食べる!”

です。おいしかったなぁ😌

 

Sponsored Links

 

パステルとは

友達と待ち合わせてさっそく向かったのは「横浜文明堂茶館 ル・カフェ」。そちらで「パステル」をいただきます。

さてこのパステルという名前のおやつ。ちょっと名前からは想像しづらいですが、簡単に言うと

どら焼きの皮、そしてパンケーキみたいな感じ

です。

これですよ。これ。

パッと見なんか地味な感じだけど、、見た目から想像するより10倍おいしかったのでご報告です。

 

焼き立てで提供されるパステル

「パステル2枚とコーヒーセット」(790円)を注文し少し待つと、焼き立てのパステルが運ばれてきました。

ナイフ アンド フォークでおしゃれにどら焼きの皮パステルをいただきます。

 

おお、おいしいっ!!

ふわっとした食感。
端っこはカリッとした食感。

広がる甘い香り。
最高。

この写真を見てなんとなく味が想像できちゃうわーって感じだと思うのですが、想像以上ですからね。まじで。

 

選べるトッピング

パステル1枚につき一つずつトッピングを選べました。

 ・バター
 ・メイプルシロップ
 ・生クリーム

この3つの中から私はバターと生クリームをチョイス。

上に乗せるのが正解かどうかは不明ですが、かわいらしいフォルムとなりました。

実は私、生クリームはあまり得意じゃなくて、普段なら選ばないであろう生クリームをあえてチョイスしたのです。扉を開いてみました。

結果、やっぱり生クリームは得意じゃなかったなと再確認。笑
次に食べる時はメイプルシロップにしようと思います。

そしてバターの方。ものすごくおいしかったです。有塩バターの塩気がパステルの甘みを最大限引き出してました。いい仕事してました。

 

魅惑のカステラアイスクリン

友達が注文したのは、「カステラアイスクリン」。(単品590円)

見てくださいな。ザ・ばえ。

ザラメよ🤤

カステラアイスクリンもおいしかった!

まずカステラがおいしいし、挟まってるバニラアイスもおいしい。ちゃんとバニラビーンズが入ってて、さすがアイスクリーム発祥の地横浜って感じです。

夏季限定とかじゃなくて、いつでも食べられますのでぜひ!

[横浜]文明堂 極上金かすてら

 

どこで食べられるの

パステルとカステラアイスクリンは、横浜は伊勢佐木町にある「横浜文明堂茶館 ル・カフェ」でいただけます。

店内に入るとまず売り場があり、その奥に喫茶室があります。
店内はレトロな感じでムードがあり、素敵でした。

港町、横浜。って感じ。

 

さいごに

いやぁ、横浜って本当にすばらしいですね☺

 

お店の情報

【横浜文明堂茶館 ル・カフェ】
TEL/045-243-0002
住所/横浜市中区伊勢佐木町1-5-3 文明堂ビルディング1F
営業時間/10:00~20:00
HP/http://yokohama-bunmeido.co.jp/shop/cafe

 


Sponsored Links

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です