【入手困難】かけみやの干し芋をゲットした話。

ひたちなかの干し芋「かけみや」

干し芋で有名な茨城県ひたちなか市。

ひたちなかに完全予約制の干し芋】があるのをご存知でしょうか?

今回は、そんな干し芋のお話です🍠

 

Sponsored Links

 

今年は予約したぞ

完全予約制の干し芋とは、「ほしいも工房 かけみや」の干し芋です。
あまりの人気のため入手困難となっており、完全予約制となっているみたいですねー。

かけみや…一体どれだけおいしいんだ?てな感じで、まんまと干し芋好きの心はくすぐられたわけです。

11月中旬にネット予約をして、2月中旬に家に送られてきた「かけみやの干し芋」です。

1kg箱入りです。

プレミアム(紅はるか)平干し 1kg 1,900円(税込)

 

第1回ほしいも品評会 大賞受賞だそうですよ。

 

はい、あまーーい!
おいしいーーい!!

 

柔らかーーい!!


 

さすがひたちなか!って感じのおいしい干し芋でした😊

 

予約方法

かけみやの干し芋は予約販売のみです。直接お店に行っても販売していません。

ネット予約のみ!

かけみやのホームページ上で、毎年11月中旬に予約受付開始されるのでそこで予約しましょう。→https://kakemiya.com

予定数に達したら予約受付を終了してしまうのでお早めに。
ちなみに今回は2~3日で終了してました。

やっぱり人気なんだなー。

「茨城遠い!でもおいしい干し芋食べたい!お取り寄せしたい!」
という方には間違いなくおすすめです。

 

茨城在住&干し芋をこよなく愛するわたくしが今回初めてかけみやの干し芋を予約購入してみて思ったこと

”…来年は予約しないかも”って思ってます。

味はとってもおいしかったし、また食べたい!って思うんだけど、完全予約制っていうことがちょっとネックでした。

茨城に住んでるしひたちなかにもすぐ行けるのに、店頭で購入することも予約商品を受け取ることもできない。配送のみ。送料700円かかる。で、いつ届くのかわからない。。。

だったらひたちなかまで自分で車を走らせ、数あるおいしい干し芋の中から自分好みの干し芋を見つけて、その場で購入する方が楽しいのかなーなんて思った次第です。

最後の方は茨城在住の私から見た感想です。
遠方にお住まいの方には全力でおすすめします!

 

 お店の情報

【ほしいも工房 かけみや】
TEL/029-272-3607
FAX/029-272-3607
住所/茨城県ひたちなか市中根1936
HP/https://kakemiya.com

 

さいごに

干し芋へ対する愛。
周りの理解をあまり得られませんが、今後も引き続き干し芋情報をお届けしようという所存です。

ていうか、なんでこんなに干し芋にこだわるんだろう…

前世、干し芋だったのかな…

なんてことを思う今日この頃。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

干し芋のためだけに茨城まで行けないなという方へ 

かけみやの干し芋じゃないけど、ぜひ紅はるかの干し芋をご賞味ください。

 

使用カメラ

カメラはCanon EOS M3を使用しています。

 

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

※月謝制ではなく(継続して通わない)、単発レッスンも承ります。「久々に着物を着るんだけど帯の締め方を復習したい」、「着方を忘れないようにたまに着物に袖を通したい」、なんていう方はこちらがおすすめです。単発レッスンは、1回2時間2,000円です。

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links

 


0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です