メモを取られると嬉しい

一生懸命な姿を見ると

生徒さんの真剣な姿や一生懸命な姿を見ると、自分もより一層力が入っているのがわかります。

ふわ~っと学びたい人には、ふわ~っとした教え方とスピードで。
みっちり学びたい人には、みっちりとした教え方とそれなりのスピードで。
レッスンではこんなことを心がけております。

 

 

Sponsored Links

 

準備大事

いつもハイスピードでメモをとる美容師さんです。男性から浴衣の着付けの予約が入った時のために、練習しておきましょう。

備えあれば憂いなし、です。

 

「貝の口」と、この「片ばさみ」と、

 

「侍結び」。

 

女性の「蝶結び」も。オーソドックスかわいい。

蝶結びはこれくらい幅が狭めの半巾帯の方がかわいいのかもしれない。もしかしたら。

 

難しいポイント柄だけど、前はちょうどいいところにきましたね。

 

後ろは若干柄が隠れ気味だけど、、やむなし。ポイント柄は難しいのです。。

お太鼓の大きさやたれ先の長さ、最高です。

 

衿合わせの加減も窮屈すぎず、いい感じだと思います♪

 

みんな頑張り屋さん

秋に人に振袖を着せてあげる予定。でも教室に来られる時間が限られている生徒さん。一生懸命です。

 

着付けのコツや注意点をメモ。すぐにメモ。がんばれ!

 

とても丁寧な生徒さん。紐の締め方ひとつとっても丁寧。常に丁寧。

レッスンの終わりにメモを取っている姿を私はしっかり見ております😌

 

毎回小ぶりのノートを傍らに置いている生徒さん。それも私は見ております🙂(見すぎか。笑)

 

男性の袴と、

 

女性の袴。

 

半巾で「ダブルリボン」。バランス良いです!

 

全員おだんごヘア

この日、私も含めて4人全員おだんごヘアでした。シンクロしましたね。

この生徒さんも、

みんなおだんご。

 

でもレッスンの内容はみんな別々。
女性の袴と、

 

振袖と、

 

浴衣。

 

今日のおやつ

「栗まんじゅう」。想像通りのおいしさ。

 

大好きな「豆てまり」と坂角の「ゆかり」
落花生を飴で固めました系のおやつが大好きです。

 

お土産にいただいた「ミッキーのクッキー」「豆てまり」
ディズニーのお菓子ってパッケージもこだわっててほんとにかわいい。

 

使用カメラ&レンズ

 

乗効果でこれからもよりよい着付け教室を目指していきたいなと思っておりますので、よろしくお願いします♪

 

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

※月謝制ではなく(継続して通わない)、単発レッスンも承ります。「久々に着物を着るんだけど帯の締め方を復習したい」、「着方を忘れないようにたまに着物に袖を通したい」、なんていう方はこちらがおすすめです。単発レッスンは、1回2時間2,000円です。

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links

 


1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です