すずろベルトはとっても優秀。

image

少し前に話題にした「すずろベルト」。

手元に届いたら感想書きますと言ったまましばらく放置していたので、書きますー。

Sponsored Links

すずろベルト

image

↑コレです。コレが「すずろベルト」です。
マジックテープ式の伸縮する伊達締め、といったところでしょうか。

まず結論から先に申しますと、

良い。
とっても良い!

届いたその日から着物を着るときは必ず使っています。

 

image

↑こんな感じで使ってます。

 

image

↑着物とピタッとくっついて、すべらない、くずれない。なのに全然苦しくない。
とても軽いです。

そして最近暑い日が続いているので特に思うのは、ムレないところがいいなぁということ。

 

image

↑メッシュ素材なので軽くて薄くて通気性もある。特に今からの季節に良いです。

すずろベルトを買う前は、伊達締めを使っていませんでした。
(多少伊達締め効果のある帯板を使用している為)
「胸紐→おはしょりを整える→帯板」という順で着てました。

すずろベルトを使うようになった今は、
「胸紐→おはしょりを整える→すずろベルト→帯板」という順に変化。

ひとつ物が増えましたけど、まったく気になりません。すずろベルトで押さえたら胸のあたりがよく落ち着くので、着物で動いている時に胸元のくずれが気にならなくなりました。

着物を一日中着ていても大丈夫。なんなら激しめに踊っても平気です。

胸元や衿元が結構気になっちゃう方なので、ストレスがだいぶ減りました
それが買ってよかったと思う一番の理由かな。

 

 

 

すずろ腰紐

すずろベルトを買ったついでに、同じ仲間である「すずろ腰紐」というものも一緒に購入。

image

↑中央部分がすずろベルトと同じ素材で、両端が普通の腰紐になってます。

 

image

↑中央部分アップ。
メッシュになっていて、すべり止め効果のある素材です。

「腰紐としていい!」「胸紐としていい!」という口コミを多数見ましたが、実際に使ってみて、私は腰紐として使わないな、という感想。
そもそも紐の結び目がゴロゴロするのが好きじゃないので、両端腰紐の時点で「ん~ダメかも…」という予感はしてたんですけどね。

※ちなみに腰紐には、「すべり止め付きのウエストベルト」を使用してます。これ以外使えませんぐらい愛しています。笑

こちらの記事で紹介してます。↓

 

胸紐としてだったらアリかな、とは思います。使ってないけど。
胸紐には普通のウエストベルトで落ち着いちゃってます。

ということで、すずろ腰紐はたんすの肥やしになってしまいました(^_^;)
でもま、この先また使ってみて、「おぉ、いいじゃんすずろ腰紐!!」となる可能性もなきにしもあらず。

そうなることを願いつつ…アスタ ラ ビスタ すずろ腰紐!

すずろベルト、すずろこしひもはこちらから購入できます

すずろベルト↓楽天

 

すずろベルト↓Amazon

 

すずろこしひも↓楽天

 

すずろこしひも↓Amazon

 


Sponsored Links

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です