オンラインセミナーを受けました

当ページのリンクには広告が含まれています。

私も勉強せねば、と思ってます

着付け教室を開いたのが2014年。今から5年ほど前になります。

教室を始めた当初からわからない事だらけ。試行錯誤しながら、色々な問題にぶつかりながら少しずつ改善して、現在までなんとか継続してこられております。それもひとえに教室へ通ってくださる生徒の皆様、そして支えてくれる周りの人たちや家族のおかげだと思っております。感謝の気持ちでいっぱいです😊

 

続きを読む オンラインセミナーを受けました

勢ぞろい

当ページのリンクには広告が含まれています。

振袖に袴

せっかく着付け教室に通っているのだから、色々な着付けを学んでほしいなーと日々思っております。

自分で着物が着られたらそれでいいかなとスタートした生徒さんが、人に着せる勉強をして、あれもこれもとやっていくうちにどんどん技術を磨かれていく。着物だけではなく、付随した多くのものへの興味の幅が広がっていく。そんな様子を見ているのが大好きです。

着物は、人生に少し彩りを与えてくれていますね。きっと。

 

続きを読む 勢ぞろい