打倒花粉症!舌下免疫療法はじめました。

今年の春もつらかったですね~、花粉症。

花粉症を発症して以来、注射を打ったり薬を飲んだりして、毎年がんばって乗り越えています。

 

そんなつらい花粉症から解放されたくて、何年も前から「やりたいなーやりたいなー」と思っていたものがあります。

それが、

舌下免疫療法

です。

 

Sponsored Links

 

2014年10月から保険適用になり、しかも近くの病院で受けられると聞き、始めることにしました。

はじめのうちは1週間に1度病院に通わないといけないので、市内の病院でできるということが一番の決め手になりました。

 

image

このお薬(スギ花粉のエキス)を舌の下から体に取り込んで、スギ花粉に対して免疫をつけるという方法。

それだけで花粉に悩まなくてもいいなんて、すごいお薬です☆

でも、これを毎日服用する必要がありまして。

しかも3~5年は継続する必要があるそうで…。

 

めんどくさっ!

わかっていたけどめんどくさっ…。

始めたばかりなのに、すでにくじけそうです。続けられるかしら。

 

でも、花粉症にはかれこれ20年ほど悩まされ続けてきたんです。
このまま何もしなければ、この先も良くなることはないでしょう。

まずは2~3年。

頑張りましょう!

やりましょう!

と自分を奮い立たせ、頑張ることにします。

 

ただですね、服用している人の8割には効果があるけど(完治または症状の軽減)、すべての人に効果が期待できるわけではないらしいですよ。まったく効かない場合もあると。

つまり、

人による。

やってみないとわからない。

ということですね。

 

とりあえず、来年の春どうなってるかなという感じです。

少しは軽減されているといいんだけど。

期待を込めて!

 


Sponsored Links

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です