ティーソーダを作りました。ついでに動画も作ってみました。

動画を撮ってみる。

ゴールデンウィーク後半、暇を持て余してYouTubeで中川家の漫才や友近のコントを見ていたらあっという間に時間が過ぎていきました。あーおもしろい。

YouTubeって動画が再生される前に広告が流れるじゃないですか。レシピ動画的なものとか。
それを見てたら「よし自分でも撮ってみよう」という謎の気持ちが湧いてきて、暇なのをいいことに試しに撮ってみました。

Sponsored Links

1分30秒の動画です

はじめは簡単なものから、ということでこれからの季節に飲みたくなる【ティーソーダの作り方】

まだまだですががんばって撮影・編集しましたよ。それではどうぞ。

作り方

—————————————————————–

【材料】
紅茶 ティスプーン山盛り2杯(お好きなものを)
お湯 150cc
砂糖 大さじ2
炭酸水 100cc

【作り方】
1.ティポットに紅茶入れ、沸かしたてのお湯を注ぎ15分ほど蒸らして濃いめの紅茶を作ります。
2.砂糖を加えて溶かします。
3.氷を入れたグラスに下から3分の1ほどの高さまで紅茶を注ぎ、炭酸水を注いで完成です。

—————————————————————–

作り方もなにも、ただ紅茶を作ってソーダで割るだけので飲みたい時にすぐできるのでぜひ♪
今回使用した茶葉はマリアージュフレールの「ボレロ」。とっても爽やかなのでアイス向きだと思います😊

使用したもの

●マリアージュフレール ボレロ

created by Rinker
MARIAGE FRERES (マリアージュフレール) フランス

 

●ティーストレーナー

 

●iwaki リップボウル 250ml

 

●イッタラ カルティオ ハイボール 400ml

 

使用カメラ

カメラはCanon EOS M3を使用しています。

 

 

Sponsored Links


 

+4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です