男性用の腰紐がおしゃれ。

だるま。おしゃれ。

着付小物って使用できればそれでいいんだけど、ちょっとおしゃれなものを使うと気分も上がります。

しかもそれが見えないおしゃれときたら、ほら、着物好きの心に響きますよねー。

 

Sponsored Links

 

男性用の腰紐はかわいい。

女性用の着付小物って腰紐とかコーリンベルトとか伊達締めとか、どうしてもピンク色のものが多いです。どうせ隠れてしまうのでピンクでもまぁ特に問題はないんだけど、探せばおしゃれなものもあるんですよね。

女性用もいいけど、私はこの男性用のだるま腰紐がすーごいかわいいなと思ってます😊

だるまいっぱい。ごろごろ転んでます。たまらん。

 

男性のかっこいい長襦袢にピンクの腰紐を締めるとこんな感じに。。。

うーん、ピンクの腰紐がちょっと浮きますね。(どうせ見えないんだけども)

 

じゃあだるま腰紐を締めるとどうなるかというと。。。

おぉ、しっくりきてるぅ!(どうせ見えないんだけども)

 

見た目がおしゃれな腰紐。

それではここで、いくつかおしゃれ腰紐を見つけたので紹介しますー。

 

だるま腰紐🤗

 

鳥獣戯画っぽいのが刺繍されてます。

 

 

楽しげなガイコツがちりばめられてます。これかわいい。笑

 

こうもりのワンポイント!さすが撫松庵、オサレー。

 

 

小物にも気をつかうと和服の楽しさ倍増。

私はたすき掛けをする時にだるま腰紐を使ってます!
かわいいだるまがあえて外から見えるような使い方をしています!
冒頭で「見えないおしゃれ」がどうのこうの言ってたのは忘れてください。笑

ということで、着物を着る時、気分があがるこんな腰紐を使ってみてはいかがでしょうか🤗性別問わず、誰が使ってもかわいい腰紐だと思います🤗
※男性用腰紐は女性用に比べて長めになってます。

 

使用カメラ&レンズ

使用しているカメラはこちら。Nikon D750

 

レンズはこちら。 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

 

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

※月謝制ではなく(継続して通わない)、単発レッスンも承ります。「久々に着物を着るんだけど帯の締め方を復習したい」、「着方を忘れないようにたまに着物に袖を通したい」、なんていう方はこちらがおすすめです。単発レッスンは、1回2時間2,000円です。

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links

 


 

 

 

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です