七五三着付けの必需品【伸縮包帯】100均で買えるやつ☆

2022年もたくさんの七五三出張着付けのご予約をいただき、誠にありがとうございました!

七五三のお子様の着付けに今年も大活躍したのが、コチラ。

【伸縮包帯】です。

 

大事なことなのでもう一度言います。

七五三着付けに、

伸縮包帯が大活躍なのです!!

 

当ページのリンクには広告が含まれています。

七五三の着付けをするときは 伸縮包帯 必須ですよ

まず子供の着付けって、難しいです。大人の着付けと比べると私は難しく感じています。

難しいと感じる理由は以下のとおり。

理由①
体が細くて柔らかくてふにゃふにゃしてる

理由②
じっとしていない・動く子が多い

理由③
腰紐を苦しがる

です。

理由①と理由➁は私がどうこうすることができません。

理由③は、伸縮包帯で解決できてしまうのです。

伸縮包帯

子供の着付けの時って、紐が苦しくないようにかなりゆるめに締めるのですが、それでも「苦しい」って言うお子様がほとんど。

そこでこの伸びる包帯を使うと、お子様への負担が減って、かなり楽になります。ゆるゆるの腰紐じゃ着付けもうまくいかないけど、伸びる包帯を使えばちゃんときれいに着付けることができます。

この伸び具合が、良い。

お子様は身体が楽。
私はしっかりと着せられる。
win-winなのです。

なので必ず七五三着付けの時は腰紐は使わず、伸びる包帯を持参して着付けをすることにしています。

※7歳の女の子の腰に締める紐だけは包帯を使いません。
ここは絶対にゆるんじゃいけない紐なので、モスリンの腰紐を使ってしっかりと締めています。
その他、長襦袢や胸紐などには伸縮包帯を使用しています。

セリアの「伸縮包帯 Mサイズ」がおすすめ

私がここ数年愛用しているのがこちらの包帯。

「伸縮包帯 Mサイズ」です。

セリアで購入しています。価格はひとつ110円。

神アイテム。

この包帯を1人につき2つぐらい使用します。

「Lサイズ」も売っているのですが、「Mサイズ」がちょうどいいと思います。

 

使う前にひと手間かけます

包帯を買ったら、使用する前に準備をしておきましょう。

 

包帯を半分の長さでカットします。

半分の長さでお子様に使うのにちょうどいい長さになります。

 

ひとつの伸縮包帯から2本とれますね。

 

2本の包帯をそれぞれクルクルと小さくまとめて、

 

元のケースにギュギュっとしまっておきます。

 

この状態で持ち運んでいます。

1人につき包帯を3~4本使っていますので、2セットあればOKって感じですね。

七五三着付けのおともに

小さいけど頼りになるヤツです✨

 

ぜひお試しください♪

 

 

使用カメラ&レンズ

 

☆出張着付け承っております☆

「結婚式やイベントにお着物で参加しようかな」、「特に目的はないけれど普段のお出かけにちょっと着物を着て行ってみようかな」などなど。

こんな時期なので機会は少ないと思いますが、ぜひ、気軽に着物を着てみませんか?😊

準備に何かと慌ただしくなりがちですが、ご自宅(またはご指定の場所)へシュッと伺い、ササッとお着付けいたします✨
ご予約のご連絡をお待ちしております♪

詳細はこちらでご確認ください。
出張張着付けの詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


Sponsored Links

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です