【きものトコモノ着付け教室】2016年7月12日(火)

レッスンの様子をお伝えします。

 

本科の生徒さんは、今月で本科の内容が終わりますね!

ということで、本科でやる最後の帯、「一枚扇」を練習しました。

image

お太鼓の上に扇がちょこんと乗ってるから「一枚扇」。おめでたい(^.^)

シンプルなお太鼓の変わり結びで、ご年配の方でも締めていただけます。

続きを読む 【きものトコモノ着付け教室】2016年7月12日(火)

打倒花粉症!舌下免疫療法はじめました。

今年の春もつらかったですね~、花粉症。

花粉症を発症して以来、注射を打ったり薬を飲んだりして、毎年がんばって乗り越えています。

 

そんなつらい花粉症から解放されたくて、何年も前から「やりたいなーやりたいなー」と思っていたものがあります。

それが、

続きを読む 打倒花粉症!舌下免疫療法はじめました。