【きものトコモノ着付け教室】2015年10月21日(水)

こんにちは😊

今日は最近入ってくれたお二人のレッスンです!

Sponsored Links

まずはSさん✨

前回は着物を着るところまでを練習しましたね。丁寧にきれいに着られているので大丈夫だろうと思い、今日は袋帯で二重太鼓を締めてみました。
「2回目のレッスンで二重太鼓って、いきなりすぎやしないかい?!」と自分でも思いました😅二重太鼓は手順が多く、まだ帯に慣れていないので大変な思いをさせてしまいましたね、ごめんなさいm(_ _)m

ちょいと先走りました。徐々に、ゆっくりと、やってきましょう!

 

そしてゆりあちゃん✨

名古屋帯で「お太鼓」。そして「ニュー東京」。

名古屋帯を始めてから3回目ですが、結構ハイスピードで覚えています。お家で2日に1回は着物着てるって言ってました。すごいなぁ、この調子でがんばれー!

一緒にレッスンを受けてくださっている人たちも、私も、ゆりあちゃんに刺激を受けています😊

 

image

↑ゆりあちゃんの長襦袢に衣紋抜きを縫い付けている私です。Sさんが撮ってくれました。

着物を着るということは、針を持つこと。

苦手なお裁縫も避けては通れませんね😢一生懸命になっちゃってるもんだから背中丸まっちゃってますw

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けはじめてみようか思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、茨城県鹿嶋市でやっております。ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?見学だけでももちろんOKです!
詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細
CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です