【きものトコモノ着付け教室】2015年12月18日(金)

最近やっと、冬らしい寒さになってきましたね⛄️

なんとなく、年末感も出てきたような?そんな気がしますー。

 

それでは、この日のレッスンの様子をば✨

Sponsored Links

 

「初詣に着物で行こう!」ということで、帯結びの練習を😊

image

「春うらら」です。

何度かこのブログの中に登場している帯結び。

帯の上に乗っかってる部分が特徴ですかねー😊

ぐるぐるってます。

 

image

↑形も素敵に仕上がってます🎵

これで初詣もバッチリだね!

 

「この日に着物を着るぞ」と決めたら、事前に何度か練習(?)して慣れておくと当日焦らずに着られますよ。

かかる時間も大体つかめるので、やっぱり事前に締めてみるのが◎ですね✨

 

 

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けはじめてみようか思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、茨城県鹿嶋市でやっております。ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?見学だけでももちろんOKです!
詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細
CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です