【きものトコモノ着付け教室】2016年3月22日(火)

こんにちは。

最近ニュースでちらほらと聞こえてきますね、

「○○で開花しました🌸」の声が。

桜前線北上中。鹿嶋はいつかな、まだ少し先かな、ワクワクするな。

なんて思っていたら!なんと!我が家でも開花してました〜!

image

↑じゃーん。ちょいと早めにソメイヨシノー!

ではありません!!

Sponsored Links

このお花、アーモンドの花なんですよ。
桜によく似ているけど、アーモンドです。最近育て始めたのですよ。

こんなかわいい花が咲くんですね。
実もなるといいなぁ。(というか、「実」目当てです。)

 

それでは、本科レッスンの様子をお伝えします(^^)

先週体験レッスンに来てくれた生徒さんです♩
まずはおさらいから。

image

↑お太鼓を締めて~、

 

image

↑ニュートーキョー!

やっぱり似合う~♡

「立体感が素敵ですね(^^)こういうのがやりたかった!」とご本人もお気に入りです。嬉しそうなお顔を見ていると、こっちまで嬉しくなりますねー♪

 

image

↑続いて「雪割草」も。かわいらいいです。
裏箱ひだの深さもいい感じに均等です!

帯の扱いに慣れてらしゃるので、早い。ぐんぐんいっちゃうじゃないかと感じております(ワクワク)

 

レッスン終了後、お茶を飲みながら旅行の話を少々。
旅に関するお話はするのも聞くのも大好きです。
妄想旅行も楽しいけど、実際に旅行に行きたい~!ここではないどこかへ行きたい~!という気持ちがムクムクと涌いてきますね。

個人的に今一番行きたいところ、国内ランキング1位は小豆島です。

春の行楽シーズン、みなさんはどこへお出かけしますか??

 

 

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようか思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、平日夜19:00~、茨城県鹿嶋市でやっております。ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?見学だけでももちろんOKです!
詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細
CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です