着付け師。趣味と実益を兼ねる。

 

何歳からでも、何歳になってもできる仕事。

「家でできる仕事っていいよね。手に職を持つっていいよね。」
結婚している友人たちの口からこんな言葉を聞くことが多い今日この頃。。

それを聞いて、着付けはまじおすすめーと思う今日この頃。。

・資格いらない
・場所もいらない
・在庫(物)を持つ必要なし。(技術があればOK)
・何歳になってもできる
・需要は(きっと)ある…

ということでみんな、着付けはおすすめだYO!


 

Sponsored Links

始まりは、「趣味」。

私自信、最初から着付けを仕事にしようなんて考えてもいませんでした。自分で浴衣ぐらい着られるようになりたいな、というところからのスタート。
着付け楽しいなうふふーと続けているうちに、気付けば仕事になってました。そんな感じです。

なので、着付けを仕事にしたいと思うような志の高い方は強い気持ちを持って教室に通って本気で学べば、そんなに時間もかからずに仕事にできちゃうと思います。いい意味でそんなもんですよ、着付けって。

着付教室の中にはお金も時間もたくさんかかる教室もありますので、よくお調べくださいね。まぁその点に関して言えば、うちの教室は安心です。余計なお金はかかりません✋(とさりげなくアピール。笑)

※なんとなくで仕事になりましたーみたいな書き方したけど、もちろん努力しました。笑
頑張って続けられたのは先生のおかげで…技術を出し惜しみすることなく色々と教えてくれて、いつも背中を押してくれて、どんどん挑戦させてくれて…そんな先生がいてくれたおかげで今があるのです。素晴らしい出会いに感謝なのであります。

生徒さん、着付けの仕事が入る。

先日テストを受けて1級教師になられた生徒さんもきっと同じ感じ。趣味スタート、そしてちょこっと仕事へ、という感じです。
教室に通いはじめて約2年が経ちます。ほぼお休みすることなく毎週通ってくださり現在に至るのですが、その間には成人式の着付けなんかも経験しつつ、そしてなんと、今月は美容院からお声がかかり卒業式に出席されるお母様の着付けをすることになりましたー✨しかも2件!!

いやー、すごい!!こんなにも早くお仕事になっちゃうなんて、すごい👏🏻
他の生徒さんも含め、こうやって活躍されている姿を見ると私も自分のことのように、いやそれ以上に嬉しいです😆

技術を磨く。

ぶっちゃけて言うと、私がお教えすることはもう何もないのですが今でも教室に通ってくださって着付けを楽しんでらっしゃいます。着付けが楽しいのだそうです😊

 

本を見ながら自分なりのアレンジを加えて帯を結ぶ。

 

真ん中の飾りをご覧くださいよ。生徒さんの手作りです。

家にあったもので適当に作りました、と。かわいい。
才能。
こういうとこ、こういうところなんだよなー!と思ったりする今日この頃です。
私も速攻で真似したのは言うまでもありません。笑

今日のおやつ

くまのクッキー、そしてぶどうのクッキーです。
乾きもの オン 乾きもの。水分必須となっております💦

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です☆

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links


 

 

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です