着物は2ヶ月で自分で着られるようになります。

 

本科修了!

生徒さんが教室に通い始めて2ヶ月。
たった2ヶ月でこの通り、しっかり素敵に着られるようになりました♪

特に衿元!帯を締めても衿元が崩れず美しさキープできてます👌✨

 

続きを読む 着物は2ヶ月で自分で着られるようになります。

創作帯結びは無限大。

終わりなき創作帯結び。

器用な方って、なんでも器用にできてしまうんだなぁと思っている今日この頃。

普通に「なんでも器用にできちゃう」って言ってしまいがちだけど、その裏にはきっとこんなものが隠れているんでしょう。

センス、対象を好きな気持ち、あと努力

 

続きを読む 創作帯結びは無限大。

なんだかんだ言ってやっぱり基本は大事。

なんでもそう、基本は大事。

教師科の生徒さんは、着付けのお仕事をたくさんしています😊
本科の生徒さんは、着付けの仕事ができるようになりたいということで着付けを習い始めました。

先輩の姿を間近で見ながら、練習に励んでおります!

続きを読む なんだかんだ言ってやっぱり基本は大事。