【きものトコモノ着付け教室】2015年9月30日(水)

奥ちゃんの教師科レッスンと、高橋さんの本科レッスンがありました。
二人がそろうのは久々でしたね😊

そしてさらに!
新たにお一人、見学に来ていただいた方も加わって、3人でのお稽古となりました✨

Sponsored Links

見学に来てくれたSさんは、お茶を習い始めたので着物も着られるようになりたい、という目標をお持ちの女性です。
「着物に関して、何にもわかりません💦」とおっしゃって心配されていましたが、大丈夫です!はじめはみんな誰でもそうです、私ももちろんそうでした。

少しずつわかるようになりますので、安心してください😊

 

それでは、レッスンの様子をお伝えしまーす。

image

↑奥ちゃんは他装(ボディさんに着せ付ける)。
高橋さんは自装(自分で着る)。
それを真剣に見つめるSさん。

 

image

↑高橋さんは「吉弥結び」を結び、奥ちゃんは「春うらら」を結んでいます。

 

image

↑「吉弥結び」完成の図!色があれでちょっと見づらいですかね💦
キリッとしててかっこいいんですよ。ぺったんこなので、車の運転も本当に楽です。
それにしてもほんとにバランスよく結ぶのが難しい帯結びです。

 

image

↑「春うらら」完成の図!かわいい〜😊

 

image

↑奥ちゃんお気に入りのこの結び方。やっぱり何度も結んでいるからでしょうね、きれいな仕上がり✨

 

お二人の着付けをしている様子を見て、
Sさんは「かわいー、すごい!」、「テキパキやってらしてかっこいい!」と楽しんでくれていました。よかった!

10月から教室に来てくれることになりました😊

「お茶の初釜に着物を着て行く」っていうのを当面の目標にがんばりましょう🎵

 

このような感じで着付教室をやっています。着付けはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、茨城県鹿嶋市でやっております。ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?見学だけでももちろんOKです!
詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細
CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です