【きものトコモノ着付け教室】2016年10月14日(金)

すっかり涼しくなり、ホットカーペットを使い始めました。ホカホカです☺️

夜、眠る時にちゃんと布団に入ればいいものを、

ホットカーペットが気持ちよすぎて、「ちょっとだけ〜」と横になったらもうアウトです。

即、夢の中。

Sponsored Links

寒すぎて夜中に目が覚めて、つま先がちょー冷たくなって、寒い寒いと言いながら布団に入って続きの睡眠を取ります。

風邪を引くのも時間の問題だと思いつつ、これを毎日繰り返しています。

みなさま、お風邪など召されませんようにお気を付けくださいm(_ _)m

 

さて、この日のレッスンに来てくれた生徒さんは、そんなだらしないことなどしないきちんとした女性です✨

 

img_8539

教室に長いこと通ってくれていて、私がお教えする変わり結びも残り少なくなってきました😊

 

そんななか練習したのはこちちら、「六歌仙」です。

img_8533

この帯結びは枕の乗せ方がちょっと変わっていて、

「え、斬新だね!」

って言いたくなるのですよ。

 

そして、なによりネーミングが素敵だなと思います。

前回の「十二単」といい、今回の「六歌仙」といい、帯を結ぶことで遠い遠い昔の日本へ想いを馳せることができるなんて、素敵なことですよね☺️✨

 

 

続いて、帯揚げのアレンジを練習〜。

綸子の帯揚げで作る「お花」です🌹

img_8538

丁寧に、バランスを見ながらお花を形作ります。

 

完成〜!

コサージュみたいで華やかです。パーティーに参加する時など、いいですね✨かわいい!

img_8534

 

 

そして、「リボン文庫」のおさらいです🎀

img_8537

うーん、やっぱりかわいい😊🎀

 

 

 

 

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、平日夜19:00~、茨城県鹿嶋市でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細

CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です