本科です!教師科です!

なんですかこのかわいさは

着物女子、ふたり並びましたら春が来たようですよ🌸

着付け習い始めの生徒さんのキャッキャぶりと、お仕事でたくさんの人に着せている生徒さんの落ち着きぶり。対比がいいですね~(笑)

 

Sponsored Links

 

ふたり並んでレッスン中

 

本科の生徒さんは半巾帯の練習。「文庫結び」や「蝶結び」はしっかりとできるようになりましたね☺
「矢の字」とかもやってみましたが、ちょっと難しいのでまた夏に浴衣の練習をしながら復習しましょう♪

 

教師科の生徒さん。
春にテストを受けるということで、鏡を見ずに着る練習です。

視覚に頼らず手の感触で最後まで仕上げていきます。意外とできちゃう「鏡なし着付け」。テストとか関係なしに、鏡なしで着付けができるとどこでも着物が着られるので大変便利ですよ👐

そして一週間後。。。

本科の生徒さんは名古屋帯のお太鼓に入りました。お太鼓を決めつつたれ先を調整するのが難しいところですが、手つきが大変良い感じです!

柄の出し方にもこだわって、きれいに締められましたね♪

生徒さんの後ろに見えるムスカリ(←友達にもらいました♪)も、一週間でニョーンと伸びました~🍀

そして教師科の生徒さんは他装のテストの練習です😊

 

基本はふくら雀なんだけど、練習なのでちょっとアレンジ。どこをアレンジしたかわかりますか?

 

そう、たれ先をアレンジしていたんですねー。スタイル出てますね!

今日のおやつ

バレンタインが近かったので、生ちょこもちです。おいしかったです♪

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です☆

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です