着付け教室。二度目の青色申告。

なんとか提出完了。

はぁ…
ヒィヒィ言いながら終えました、確定申告。

昨年は税理士の先生が丁寧に教えてくれましたが、今年は一人で💦ということで頑張りました。

 

Sponsored Links

 

2回目の青色申告。

こちら昨年の確定申告の記事です↓

 

今年も早くからやっておけばいいものを、2,3日あれば大丈夫っしょと先延ばしにしていた自分が悪かった…。全然だいじょばなかった…😭

わからないところは昨年度の申告書を参考にしたりグーグル先生に聞きながらなんとか進めていって、期限ギリギリでなんとか終わらせました。ホッ。

鉄は熱いうちに打て。

昨年の「よし、簿記の勉強をしよう!」という決意はどこへ行ってしまったのでしょうか。。
やる気になった時に具体的に動かないでいると、熱はあっという間に冷めてしまいますね。いかんいかん。

毎年青色申告をしている個人事業主の方々に改めて尊敬の念を抱くのでありました。

さいごに。

もうダメ、疲れた…とくじけそうな私を「間違っててもいい、あとから修正申告すれば大丈夫。とりあえず期限内に提出を!」と励ましてくれた生徒さん達、ありがとうございました😭

 

使用したソフト

「やよいオンライン青色申告」を使用しています。

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です