【きものトコモノ着付け教室】2016年1月15日(金)

金曜日。

いやー金曜の夜がいちばん嬉しいですね✨なんだってできそうな気になるのは、きっと私だけではないでしょう。金曜の夜がずっと続けばいいのに、そう願ってやみません。

Sponsored Links

さて、それでは、本日のレッスンの様子をお伝えします。

本日はなんと、素敵な女性に体験レッスンに来ていただきましたー!!わーい😊

 

image

どうも、はじめまして!

…そうです。はじめましてで初めて着物を自分で着て、こんなにきれいに着れちゃったんですよ。すごくないですか?

 

image

↑ほら、後ろ姿もこうですよ!

 

image

↑文庫結びもいけました。上手っ!

 

とても飲み込みが早くてビックリ。
なんていうのかな、着付けをしている姿を見ているだけで、この方の聡明さがバシバシ伝わってきました。

そしてご覧の通り、着物がよくお似合いでした✨

 

 

image

↑「見て〜新しい帯を買ったの🎵」と嬉しそうに帯を締めていました😊

かわいい!気軽に締められそうだから、お出かけがますます楽しくなるんではないかと!

 

image

↑「半巾も買っちゃった🎵」と😊

いいですね〜、両面締められるから使えそう!しかも長尺タイプだから結び方を好きなようにアレンジできて、ちょー使える!

買い物上手だわぁ❤️

「着物を着られるようになる」っていう段階を踏んで、「着物を楽しむ」になってるのがとっても素敵だと思います。

 

あまり着物に馴染みのない人にとっては「着物ってお高いんでしょう?」っていうイメージが強いと思うんですけど、手頃なものもたくさんありますよ。普段着着物、とかカジュアル着物と言われるものですね。

洋服と同じような値段で買えるものもいっぱいあるので、ぜひ着物にもチャレンジしてみてほしいなぁ😊

 

本日はとっても和やかな雰囲気で、楽しいレッスンになりました!ありがとうございました🎵

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようか思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、茨城県鹿嶋市でやっております。ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?見学だけでももちろんOKです!
詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細
CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です