京ふやき 京の季。

当ページのリンクには広告が含まれています。

先日京都旅行から帰ってきた友人に、ステキなお土産をいただきました😊

「さすが京都」というお菓子

手に持ってみると、とても軽い。
なんだろう、おせんべいか何かかな?と思いながら箱を開けて見てるとこれですよ!

桜!ひえー!かわいいー🌸🌸🌸

慌ててカメラを取りに行きました。笑

続いて目に飛び込んできたのは、これ!

舞妓さんっ!
もうだめ、かわいすぎる😍

そして最後の1枚はこれ!

三十三間堂ー弓道ー!
…ん?いまいちピンとこなかったのでgoogle先生に聞いてみると…。
三十三間堂で「通し矢」という行事が毎年1月15日頃に行われるそうです。新成人の弓道有段者が晴れ着で弓を射る、という大変美しい弓道大会なのだそうですね😊
うーん、見てみたい!

 

あー食べるのもったいないねーと言いつつ、おいしくいただきました😋(私は舞妓さんをば❤️)。全体的にほんのりと甘く、とても優しい味でした。
ステキなお土産をありがとう!

 

京菓匠 七條甘春堂
京ふやき「京の菓」春

 


Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です