ザギン。

 

肩の力の抜けた帯結び。

この日のレッスンは、「銀座結び」着物をラフな感じで着たい時にピッタリの帯結びです。かっこよくて大好きです。

 


Sponsored Links

 

 帯が足らなかったバージョン。

途中で帯が足らなくなり最終的にこのような形におさめたバージョンです。お太鼓を作れなかったため、たれ先を垂らした仕上がりに。
銀座結びとは違うけど、それのようなもの、こういう帯結び、で全然OK。と私は思います😊

帯を無駄遣いしないように気を付けながら。

さっきのはさっきのでOKとして、再度銀座結びの形になるようにやってみます。
特にここですね、このゴロゴロとした部分。ここを薄く、平らにすること。

慣れるまでは難しいところですが、帯を無駄使いせず最大限の長さで使えるかどうかにかかってきます。この体勢、人によっては上腕二頭筋および三角筋が悲鳴をあげますが(笑)、慣れてしまえば平気になります。

 

そして帯を無駄なく使えた結果、銀座結びができました🤗

 

今日のおやつ

クロワッサンのラスク、クッキー、チョコのミルフィーユ。

 

先日、横浜赤レンガ倉庫で開催された”パンのフェス 2018春”にて、買ってきました。
沖縄県宜野湾市にある「茶のま乃ぱん処」というパン屋さんのミニミニサイズのパンです。めちゃかわいいです。かわいくて食べられまsおいしくいただきました。

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です☆

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です