簡単なコーヒーゼリーの作り方

みなさんは家でどんなことをして過ごしてますか?

私はですね、お菓子作りを熱が再燃しましていろいろと作ってます。

ミルクレープ、プリン、シフォンケーキなどなど…
まぁこういうのは道具が必要なんだけど、特別な道具はいらない、いちばん簡単なお菓子といえばそう!コーヒーゼリー。

前に撮った「ドリップコーヒーで作るコーヒーゼリー」の動画があるので、息抜きにご覧ください♪

 

Sponsored Links

2分20秒の動画です

動画ではドリップするところからスタートしてますが、ドリップを省いてインスタントコーヒーで作っても大丈夫です。それではどうぞ。

 

よろしければ、チャンネル登録もお願いします☆

 

 

作り方

——————————————————–

【材料】2個分
◆コーヒーゼリー◆
 コーヒー豆 20g(深煎りがおすすめ)
 ※インスタントコーヒーの場合はスプーン2杯(4g)

 砂糖 20g
 粉ゼラチン 5g
◆クリーム◆
 生クリーム 100cc
 砂糖 10g

【作り方】
1.240ccのコーヒーを作ります(ちょっと濃いめに作っておくとおいしいです)

2.あたたかいうちに砂糖、ゼラチンを加えて溶かします

3.カップに流し入れ、粗熱をとってから冷蔵庫で3時間冷やします

4.生クリームに砂糖を加えて泡立てて、お好きなトッピングをして完成です

——————————————————–

動画では、削ったチョコとミントの葉をトッピングしました。
他にはカカオパウダーやチョコレートソース、あとはカカオニブなんてのもオシャレですね!

コーヒーに砂糖とゼラチンを混ぜて冷やすだけ!
超簡単なのにおいしいスイーツです☆

 

使用したもの

◆プジョー コーヒーミル ノスタルジー

 

◆キントー SLOW STYLE COFFEE コーヒーメジャースプーン

 

◆KONO式 名門 ドリッパーセット ウッドハンドル

 

◆タカヒロ コーヒードリップポット 雫

 

◆粉ゼラチン

 

◆MATFER マトファ ホイッパー 30cm

 

◆BODUM ボダム ダブルウォール グラス 250m

 

使用カメラ

カメラはCanon EOS M3を使用しています。

 

 

Sponsored Links


 

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です