ありがとう、かしま灘塾!

かしま灘塾、最終回まで一気に書きます!

18回目

2017年2月8日(水)
この日は生徒さんが全員揃いました😊
ひさびさの全員集合でしたので、和気あいあいといつも以上にいい雰囲気でした。楽しかったですねー🎶

19回目

2017年2月22日(水)
みなさん本当に着物を着ることに慣れて、サッサッと着ていますね😊

ご自分の苦手だなと思うところをよく理解されていて、何度も練習したり、忘れないようにとメモをとっていたりして…真剣さが伝わってきて胸熱です😭

そしてちょっと早めですが、”お仕事帰りの着物レッスン修了証”をお渡ししました✨

20回目

2017年3月8日(水)
4月から始まったかしま灘塾、早いもので最終回となりました。

最終回かぁ。。時期的に卒業式…?
てなわけで、私ふと思い立って袴をはいて行きました。

浴衣、小紋、紬、色無地、訪問着、色留袖…
いろいろな種類のお着物を着られましたね〜☺️

 

いいじゃんいいじゃん🎶とお互いに高めあう、本当に素敵な方達でした✨

 

こんなにきれいに二重太鼓を締められるなんてっ、素晴らしい😭✨

 

終わりの時間も近づいてきて、「最後なので記念にみなさんと一緒に写真を撮ってもいいですか?」なんて言って一生懸命カメラのタイマーをセットしていると…

なんとサプライズ!!

「先生、ありがとうございました😊」と、生徒さん達からお花をいただきました!!こちらこそありがとうございます!!😭😭

元気が出るような素敵なお花です💐本当にありがとうございました!

 

感動で動揺しちゃってドキドキしっぱなしでしたが、記念撮影も忘れずしました📷

 

かしま灘塾では月2回定期的にお会いできていたので、それがなくなると思うとやはり寂しいですが…これからもたまに着物に袖を通して楽しんでいただけると嬉しいです✨

街で見かけたときはぜひ声をかけてください😊私もかけ寄ってご挨拶させていただきます!!

 

拙い指導だったと思いますが、私の持つ着付けの技術をすべて、この1年間で精一杯お伝えしました。
「着物って楽しい!」という気持ちをみなさまと共有できたとても素敵な時間だったと、今改めて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました😊

 



Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です