【きものトコモノ着付け教室】2016年9月23日(金)

 暑さ寒さも彼岸まで。

…え?

…なんでしょう、この暑さ😫

Sponsored Links

もう終わりかけだけど、彼岸花たくさん咲いていますね。

彼岸花。好きな人もいると思いますが、私はちょっと苦手です。なんだかコワイ。

妖しい雰囲気とか、真っ赤なところとか、急に咲き出すところとか、もうすべてがコワイ(笑)

形が面白いなーとも思うんだけど、凝視したくない。コワイから(笑)

みなさんはお好きですか?

 

さてさて。レッスンの様子をお伝えします。

image

浴衣シーズンも終わったので、他装で変わり結びのレッスンを。

 

image

ひだを取って、

 

image

さらにひだを取って~、

 

image

「千の流れ」の完成です✨

 

どうでしょう、流れてますか?

流れてますね~。

 

手順は難しくありません。

ひだを美しく見せることを意識して、素敵なバランスに整えたいですね☺️

 

 

続いてもうひとつ変わり結びを。

image

お太鼓の変わり結び、「2016(仮)」です。

「ちゃんとした名前決めようよ~」と言われましたが、もうこのままでいいんじゃないかという気がしてます(笑)

 

2016(仮)は、派手すぎず、そんなに若くない人が締めても大丈夫そうな雰囲気なので(お太鼓系だし)、結構使える変わり結びかなと思います。

ちょこっと華やかさを出したい時にいかがでしょうか💡

 

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、平日夜19:00~、茨城県鹿嶋市でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細

CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です