【きものトコモノ着付け教室】2016年8月10日(水)

体験レッスンにお越しいただきました😊

昨年のかしま灘塾に来てくれていた方でして、今回、こちらの教室に来てくれることになりました。

お久しぶりですー♩

image

いやー、久々にお会いできてほんとに嬉しいですぅ!

Sponsored Links

さて。

夏の終わりに浴衣を来る機会があるということで、まずは浴衣の着方&半巾の帯結びを復習。

image

↑基本の文庫結びから。

 

image

↑前にやったことを思い出すように、ひとつひとつ丁寧にやっていきます。

 

image

↑みやこ結び。

 

image

↑矢の字。

 

それにしても、うなじ!

うなじめちゃくちゃきれい!!タイプだわー、これはときめくわー❤️

 

 

着付けに関して。

いろいろと忙しくて着物を着る機会もなかったので、せっかく覚えた着付けも自信がなくなってしまったとのこと。

もう一度しっかり身に付けたいというご希望で、教室へ来てくれることになりました😊

 

そうなんですよね、着付けって覚えただけでは忘れてしまうんですよね。

「きちんと身に付くまで短期集中でがんばる!」というやる気をビシビシ感じます😄

よーし!一緒にがんばりましょう!

 

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、平日夜19:00~、茨城県鹿嶋市でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細

CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です