【きものトコモノ着付け教室】2016年8月19日(金)

先日体験レッスンに来てくれた生徒さんが、通ってくれることになりました(^^)

すでに基本ができているので、ブラッシュアップになりますね。

よろしくお願いします!

Sponsored Links

それではさっそく。

着物を着て、名古屋帯でお太鼓を締めてみましょう。

image

「やり方忘れちゃってるー」なんて言ってたけど、それほどブランクもあるわけではないし、全然問題ない感じです。

 

image

↑最近、このやり方の方がいいなと思ってます。

手をたれと一緒に直角に折り上げるやり方。

最後にお太鼓の中に手を通すときに、すっきりきれいにまとまります。

 

image

↑完成♪

柄の出方、完璧じゃないですか?!😊
きれーい!

 

image

↑着物の大きさもぴったり。

 

注意ポイントをひとつあげるとすれば、衿が詰まってきて半衿が隠れてしまったところですかね。

原因は、

・コーリンベルトがきつすぎた。

・着付け中、下を向きすぎた。前かがみになりすぎてた。

とかそのあたりでしょうか。

 

次回は背筋を伸ばして胸を張ることを意識して、やっていきましょう♪

 

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、平日夜19:00~、茨城県鹿嶋市でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細

CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です