【きものトコモノ着付け教室】2016年8月30日(火)

連チャンレッスンでございます😊

「あ、昨日もお会いしましたね(笑)」という感じでレッスンスタート。

前日のふくら雀に続き、今回は「つぼみ結び」です。

image

帯がシンプルなので、どんな形になっているかわかりやすいなぁ。

文庫系のかわいらしい帯結びです🌸

Sponsored Links

この羽の部分がなかなかクセモノ。難しいのです。

形よく仕上げるには何度か練習が必要ですね。

 

そしてつぼみ結びのアピールポイント、「梅結び」です。

image

仕上がりの形をイメージしながら、飾り紐を通す向きに気を配りつつ、形作っていきます。

 

そして完成✨

image

五枚の花びらで梅の花です。

帯の色とかぶっちゃったけどわかりますかね。

 

自装を終えて他装に入られた生徒さん達を見ていて思うのですが、変わり結びを練習し始めると、みなさん顔つきが変わるんです☺️

きりりとするというのかな。

真剣な眼差しが、なんかね、かっこいいんです✨(笑)

 

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、平日夜19:00~、茨城県鹿嶋市でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細

CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です