【かしま灘楽習塾】9回目。2016年9月14日(水)

ブログの更新が滞っています💦

なるべく早めに更新していこうと決めているのに…!

ぼちぼちやっていきたいと思いますよろしくお願いしますm(_ _)m

Sponsored Links

8月の夏休みが明けて、灘塾再開です。

雨が多くて湿度が高いなかで着物を着ると、やっぱりまだまだ暑い。

こんな時は、洗える着物がいいですねー。

image

前回のおさらい、二重太鼓です。

 

image

夏休みで1ヶ月以上間があいたので、ひとつずつ思い出しながら。

 

自分の背中は鏡で写してみることできるけど、限界があります。

そこで、お互いの背中を見て二重太鼓の構造を理解する。

「なるほど~こうなってるのね~」、とよくわかります💡

 

・たれ先の長さは、枕を当てる位置で調節できる。

・お太鼓が小さくなるのは、枕がしっかり乗っていないから。

 

などなど、細かいところを理解すると理想の二重太鼓を締められるようになります。

二重太鼓は確実にご自分のものにしていきましょう😊

 

 

image

 

 

【かしま灘楽習塾:お仕事帰りの着物レッスン】では、引き続き生徒さん募集中です!(あと2~3名、かな)

日時:第2第4水曜日 19:00~20:45
場所:鹿嶋市まちづくり市民センター 2F「和室」
受講料:11,500円(1年間)

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。