【かしま灘楽習塾】1回目。2016年4月13日(水)

【かしま灘楽習塾第11期:お仕事帰りの着物レッスン】、今年もスタートしました!

記念すべき第1回目の様子をアップします(^^)

image

↑じゃん!生徒さんはこちら4名の方たち(^o^)

Sponsored Links

 

着物に少し馴染みのある方、そうでない方、さまざまです。

1から、いや0からゆっくりやっていきましょう♪

一年間、どうぞよろしくお願いします。

 

初回なので、まず
・自己紹介(みなさんお話がお上手で楽しかった!)
・持ち物の確認
などをしてから「長襦袢の着方」、そして「着物の着方」をやりました。

 

一通り着てみて、帯は締めてないけど写真撮らせていただきました!

 

image

↑どーぞどーぞ、と譲り合い…

 

image

↑どーぞこちらへ、さぁどーぞと譲り合い…(笑)

 

image

↑決まりました!

 

image

↑私も一緒に並んでピース。
(せっかく撮ってもらったのにクリップ外し忘れてるしー、もー。)

 

次回は半巾帯やりまーす!

 

【かしま灘楽習塾:お仕事帰りの着物レッスン】では、引き続き生徒さん募集中です!
(あと2~3名、かな)

日時:第2第4水曜日 19:00~20:45
場所:鹿嶋市まちづくり市民センター 2F「和室」
受講料:11,500円(1年間)

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です