【かしま灘楽習塾】12回目。2016年10月26日(水)

かしま灘塾、12回目です。

汗をかきながら着付けをしていた季節もようやく過ぎ、これから着物を着やすい季節です。

つまり、着物で出歩きやすい季節。

紅葉を見に行ったり、神社の境内をお散歩したり、和菓子とお茶を頂いたり…

佐原なんかは着物を着ていくと割引してくれたり、なにやら楽しそうなことがあるみたいですよ😊

Sponsored Links

4月始まりのこの講座も、気付けば半年が過ぎました。

着物の着方を覚える。

そしてその後は、

「定期的に着物に袖を通す=慣れる」、

ということが大事なのですね。

 

塾生の方々は美しく着物を着られるようになりました✨

素敵な袋帯。着物ともマッチしてとっても素敵です😍

img_8694

 

あら、偶然にもハロウィーンカラーになりましたね!ちょっと感動(笑)

img_8693

 

実際に着物を着て外に出ると、いろいろな発見があり、面白いと思います。

私はこう思っています、

「着付けは、目的ではなく手段である」

と。

 

こんなにきれいに着物を着られていますので、自信を持ってどんどん外に出てみてください😊

 

 

【かしま灘楽習塾:お仕事帰りの着物レッスン】では、引き続き生徒さん募集中です!(あと2~3名、かな)

日時:第2第4水曜日 19:00~20:45
場所:鹿嶋市まちづくり市民センター 2F「和室」
受講料:11,500円(1年間)

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です