【かしま灘楽習塾】7回目。2016年7月13日(水)

かしまなだ塾、7回目の様子をアップします。

前回の復習、ニュートーキョー。

image

みなさんいい形に締めてらっしゃいます😊

Sponsored Links

上はピシッと、下はふっくらさせる。

こうすると粋な感じになります。

「下ふっくら」が色っぽいポイントですので、大人のみなさま、どうぞ。

 

 

この日は、帯揚げにスカーフをお使いの生徒さんがいました✨

image

結ぶには少ーし短かったので、スカーフの端と端を合わせてクシャっとさせて素敵に結んでいました。

ゴールドの縁取りと端に付いた飾りも見えて、素敵!

代用アイデアお手本にしたいです♩

 

全然着物と関係ないお店に入って「これ着物に使えそうかな」って考えたり、お家にあるものを使ってみたり。
そういう楽しみ方が増えると、着物がもっと身近に楽しくなりますね😊

 

【かしま灘楽習塾:お仕事帰りの着物レッスン】では、引き続き生徒さん募集中です!(あと2~3名、かな)

日時:第2第4水曜日 19:00~20:45
場所:鹿嶋市まちづくり市民センター 2F「和室」
受講料:11,500円(1年間)

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です