【きものトコモノ着付け教室】2016年7月15日(金)

夕方、ひぐらしの声が聞こえるようになりましたね。

澄んだきれいな鳴き声を聞いていると、懐かしいような切ないような、何とも言えない気持ちになります。

教室の周辺には杉の木がたくさんあるので、ひぐらしの声が近くでよく聞こえます。
教室のドアを開ける前の一瞬、
ぜひ耳を傾けてみてください(^^)

Sponsored Links

さて、金曜夜のまったりレッスンの様子をお伝えしますー♪

image

前回結んだ「夏の贈り物」を再び。

 

「あれ?このあとどうだったっけ??」となったので、スマホの写真で再確認。

便利便利♪

 

帯の結び方でもなんでも、これは忘れるかもーという予感がするものはカシャっと撮っておくことをおすすめします(^^)

いつでも見返せる。

忘れても大丈夫。

そこに写真がある限り☆

 

何度も繰り返し練習して身に付けるのがそりゃあ一番ですが、みなさんお忙しいなかで時間を作って着付けを習いに来ているのですからね、あるものを上手に使いましょう!

 

image

できました。

半巾だけどきちんと感が出ますね(^^)

 

image

最後に、二重太鼓を締めて終了~!

 

新しい帯結びを覚えると、古いものって忘れてしまうものです。自分で思っている以上に。

なので、以前覚えた帯結びもたまには復習していきましょう♪せっかくなのでね♪

 

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、平日夜19:00~、茨城県鹿嶋市でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細

CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です