【きものトコモノ着付け教室】2016年6月1日(水)

この日は本科レッスンはマンツーマン。

新しく浴衣をゲットしたということで、浴衣+半幅帯を練習しました。

image

↑浴衣も帯もかわいい!よく似合ってます😊

新しい着物に袖を通す時、新しい帯に折り目をつける時、ドキドキしますよね❤️

Sponsored Links

image

↑文庫結び

 

image

↑蝶結び

 

image

↑片流し

この他に「花文庫」と「みやこ結び」の計5種類の帯結びをマスターしておりました!

 

角度とか、羽の大きさとか、きちっと仕上がりを整えられる人だなぁ、と。

飲み込みが早く、少し言っただけで多くをわかってくれるんですよねぇ。。運動神経もいいのかな!

 

次回は着物+名古屋帯+袋帯で本科のおさらいをしましょう♩

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようか思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、平日夜19:00~、茨城県鹿嶋市でやっております。ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますよ。見学だけでももちろんOKです!
詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細
CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です