【きものトコモノ着付け教室】2016年3月25日(金)

先日の教師科レッスンの様子をお伝えします(^^)

この日結んだのは「ふたば文庫」。

image

↑「ふたば文庫ー」って感じのビジュアルです。
双葉があって、文庫になってて、ね。そのまんまですけど(笑)

Sponsored Links

直線部分が多いので、かわいらしい中にもスッキリとした印象もあって、バランスいいなと思います(^^)

中心にあるお花が効いてますね!

 

三重紐問題

こういった変わり結びには欠かせない三重紐。
(こんなやつ↓)

三重紐を使えば複雑な帯結びも自由自在。

必須アイテムです✨

 

で、自由自在に帯を結ぶのはいいのですが、結び終わった後にこの三重紐を隠さなきゃいけません。それがなかなか難しい(時がある)のです。。

 

image

↑丸で囲った部分が、見えちゃってる三重紐です。

ん~、こう見ると気にならないっちゃ気にならない、か…な…。

でもまぁ、とにかく、仕上げの時にはがんばって三重紐を隠しましょう!とういうことです!

 

教師科のレッスンでは毎回のように新しい変わり結びをやっているので、そろそろ頭がごっちゃになっている頃かなと思われますが、毎回がんばっています!

もう少ししたら「創作結びをやってみようかねー」という感じなので、今はたくさんの変わり結びに触れて触れて触れまくるのがベター。

そうやって自分の中にたくさんの種を蒔いておくと、創作をする時にパァッと花開きます🌸
楽しいですよ♪

 

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようか思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、平日夜19:00~、茨城県鹿嶋市でやっております。ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?見学だけでももちろんOKです!
詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細
CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です