【きものトコモノ着付け教室】2016年2月12日(金)

 

今日は春のようなあたたかさでしたね。むしろちょっと暑いぐらいで、半袖の人も見かけました。

飛び始めた花粉に怯えながらも車の窓を全開に。…ワイルドだろぅ?

 

それでは、先日のレッスンの様子をお伝えします。

image

↑久々にボディさんを使って他装の練習。

着付けてる生徒さんの様子を見てると、なんていうか、動きとか手つきがすっごい自然になってるのを感じました。

フワァ~…サッ、サッ、サーッ。みたいな。

やっぱり、やったらやった分だけきちんと身に付くんだな。継続は力なりだな。と改めて思いました。

 

image

↑帯の仕上がりです。

こちらは「嵯峨野」という帯結び。

左上から右下に向かって、自然なS字を描くように結ぶのがポイント。

素敵に結べていますー♪

 

この後コーヒーを飲みながらおしゃべりをして、まったりと時間が流れていきました。

また次回が楽しみです(^^)

 

 

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようか思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、茨城県鹿嶋市でやっております。ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?見学だけでももちろんOKです!
詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細
CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です