【きものトコモノ着付け教室】2016年4月26日(火)

先日の本科レッスンの様子をお伝えします。

この日レッスンにいらした生徒さんお二人は、この日が本科最後のレッスンとなりました!

image

今までやったことを総復習!

Sponsored Links

名古屋帯
・お太鼓
・ニュートーキョー
・雪割草

袋帯
・二重太鼓
・一枚扇

 

image

image

↑ニュートーキョー締めーの、

 

image

↑雪割草締めーの、

 

image

↑メモりーの、

 

二重太鼓写真撮り忘れーの、

 

image

↑一枚扇ぃーの、

 

image

↑帯留めかわいーの、終わりーの。

 

お二人ともすごく丁寧に細かいところまで気を配って着付けされているので、自装は全く問題ありません(^^)

 

次回から専攻科、他装の練習に入りまーす!

本科で学んだ基礎をもとに、他装へと発展させていきます。

「緩まないようにするためには、紐をどれくらいの力加減で締めなければいけないのか。」

また逆に、

紐をどれくらい締めたら苦しいと感じるのか。」

実際に、自分の体に自分の力で紐を締めてきたのでよくわかると思いますが、まずはそのへんからやってきましょう。

さらに楽しくなりますよー♪

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようか思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、平日夜19:00~、茨城県鹿嶋市でやっております。ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますよ。見学だけでももちろんOKです!
詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細
CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です