【きものトコモノ着付け教室】2016年4月12日(火)

この日はおひとり、体験レッスンにお越しいただきましたー!ようこそー!

長襦袢の着方、そして着物の着方を繰り返し練習しましたよ😊

image

↑「おはしょりをきれいに整えるのが難しいですね」とおっしゃってましたが、何度か繰り返すうちにコツを掴まれた感じです♪

Sponsored Links

 

image

↑髪の毛でちょっと見えにくいけど、衣紋もいい感じに抜けてます!

ざっとやってこれだけ着られたら花マルですよねー😊♪

 

image

↑こちらは1ヶ月ほど前から通ってくれている生徒さん♪この日は伊達衿を入れての練習をしました。

胸元に輝くゴールドがご覧いただけますか?!
やっぱり重ね衿入れると違いますね。小さな面積だけど、見た目の印象が大きく変わります。

 

image

↑二重太鼓。お太鼓の山の部分、ちゃんと桜の柄が出てる!
前回二重太鼓を締めた時には、この桜を出したかったけど出なかったのですよね。

「おうちで手先の長さを調整してみて、桜出ました!桜、出しました!」と。
陰ながら努力をしていたのですね🌸

 

image

↑メモを見ながら雪割草も完成!

ちらっとこのメモを見せてもらったんですが、「裏箱ひだ」のことをかっこいいカタカナ専門用語で書いてあって、無駄にテンション上がる私。
ノートの上で和と洋がコラボっておりましたよ👘👗

 

体験の方、早くも手順を覚えたので一人で着られていました!

image

↑練習をする生徒さんを撮る。

 

image

↑そして、撮る。

 

「仕上がりました~♪(にこっ)」の写真も好きですが、こういう動きのある自然な写真ってのは個人的にとっても好きです。

なので度々おもむろに写真を撮り出しますが、ごめんなさい。どうぞお気になさらずに。。

 

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようか思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、平日夜19:00~、茨城県鹿嶋市でやっております。ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますよ。見学だけでももちろんOKです!
詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細
CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です