成田さくらの山でお花見。

週末、桜が見頃でしたね。

友人と一緒に、成田さくらの山公園でお花見をしてきました。

image

↑2016年4月10日(日)撮影。満開です😃

Sponsored Links

 

きれいな青空でなかったのが残念ですが、雨女二人がそろって出かけて雨に降られなかっただけでも良しとしましょう(笑)

image

↑かわいらしく咲いてる桜発見。

 

 

image

↑ゆるやかな坂道が続く公園内。
桜は散り際も美しいですね。花びらがはらはらと舞って、アスファルトを淡いピンク色に染めていました。

 

枝垂桜

公園内にある桜はほぼソメイヨシノだと思われますが、数本、枝垂桜もありました。

image

↑迫ってくる感じで撮ったんですけどね。どうです?微妙??(笑)

 

image

↑ちょっと重たそうなところがキュート。

 

桜と飛行機

image

↑はい、「桜」と「飛行機」、コラボりました。
飛行機ボケボケですけど💦
やはり迫力ある飛行機の写真を撮りたければ、望遠レンズですね。

さくらの山は成田空港のすぐそばに位置しているので、飛行機の離着陸を間近で見られます。おっきな飛行機が目の前を飛んで行くのは、とっても興奮しますー。

 

上を見上げていた視線をふと下ろすと、足元にはかわいいパンジーが。

image

↑色鮮やかに咲いていました。

すると友人が気付きました。このパンジー、なんと!

image

↑まさかの「うなりくん」(笑)
うなりくんオフィシャルHP : http://unarikun.jp/

 

image

↑桜を楽しむ友人をパチリと。
移りゆく季節を一緒に楽しめる人がいるって、幸せです♪

 

混雑状況

桜の時期はかなり混むので、早めに出発しました。

そしたら8:30に公園に到着。早っ。

舗装されたメインの駐車場(?)には数台の空きがあって、公園内も人はそれほど多くなく、ゆったりとお花見できましたよ。
この時間はまだ人が写りこまない写真も撮れる感じです。

9:00近くから徐々に人は増えていくので、ゆっくりとお花見をしたい方は早めに行かれるといいと思います(^^)

 

【さくらの山公園】
住所 : 千葉県成田市駒井野字山ノ台1338-1
開園時間: 6:00~23:00
入園料 : 無料

駐車場 : 120台(無料)

 


Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です