アイラブとうもろこし。

立秋を過ぎて、厳しい夏の暑さもほんのちょっぴり和らいできたような感じですね。

でもまだまだ暑くてムシムシして蚊がいっぱいいる夏は続きます。私は夏が苦手ですが、そんな夏の唯一の楽しみといえば、トウモロコシ✨

 

トウモロコシが大好きです。

最高の食べ物

北海道のトウモロコシ

北海道に行って、もぎたてのトウモロコシを生で食べたい
  ↓
あーでもやっぱりお取り寄せでいっかなー
  ↓
あ!ふるさと納税!いいじゃんふるさと納税!

という心の変化を経て、今年はじめてふるさと納税をやってみました。
寄附をする先は「北海道南幌町」。

6月に申し込み、8月13日にお礼の品としてトウモロコシが届きました。

IMG_6705

「あまいんです」という品種。
その名の通り、とっても甘くてとーーーーーってもおいしい✨ほんとにおいしい!粒も大きくて、皮も柔らかすぎず、とっても好き。

ありがとう南幌町のトウモロコシ農家の方々。これからもおいしいトウモロコシを育ててください😊応援しています!

お取り寄せもできます

この「あまいんです」、コチラでお取り寄せもできるようです。間違いないおいしさです✨

南幌町明るい農村ネットワーク 北海道産 とうもろこし あまいんです (6本)
ギフト&グルメ北海道

 

佐原のトウモロコシ

1ヶ月ほど前でしょうか。会社の人から情報をもらい、「道の駅 水の郷さわら」へ行ってきました。目的はもちろん、そう、トウモロコシ。

image

ゲットー‼︎
すごいすごい、白いトウモロコシがこんなに近くで買えるなんて!「ホワイトショコラ」ですって。なんておいしそうな名前✨

image

まっしろー‼︎
これは生で食べられるので、そのまま頂きました。そしたら果汁がブシャーっと出てきたんで驚きました。え?トウモロコシってこんな果汁出てくるの?そんな食べ物だったっけ?と。

もはやフルーツですね。甘くてジューシーで、とってもおいしかったです✨

 

トウモロコシの調理法

ちなみに我が家のトウモロコシの食べ方。
皮を全部むいて、さっと水にくぐらせて、ラップに一本ずつ包んで、レンジでチン。1本につき3分。あとは様子を見て時間を増やしたりしてます。

甘みが逃げないし、ラップに包んだまま置いておけばシワシワにもならないし、なにより簡単だし、最近はもっぱらこの方法です。

 

は〜、今年はあとどれくらいトウモロコシ食べられるかな🎵

 


Sponsored Links

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です