漁師小屋でガンガン焼き。

海の近くにある「漁師小屋」というお店。

先日、着付けの先生方との新年会で、鹿嶋市平井にある「浜焼き 漁師小屋」へ行ってきました。

テーブルの上で浜焼きも楽しめますが、今回は先生おすすめの「ガンガン焼き」をいただきましたー😊

 

Sponsored Links

 

お店の目印は、大漁旗。

お店はこんな黒い感じ。

 

風を受けて元気にはためく大漁旗を目印にしましょう。
他にものぼりやらなんやら立っているので、普通に道路を走っていたら迷うことなくたどり着けます。

 

それではさっそくガンガン焼きをば。

この缶の中で蒸し焼きにされているのは…

 

はまぐり&牡蠣ですー。こんちわー。

 

いい塩味が付いていて、何もつけずにそのままいけます。
普段あまり牡蠣を食べない私が言っても説得力ないけど、ふっくらとしておいしかったです。(…この写真の牡蠣はふっくらしてないけども。笑)

 

ガンガン焼きのお値段

我々が注文したのはガンガン焼き1,000円のコース
内容は、「牡蠣10こ」または「牡蠣5こ+はまぐり5こ」。

2,000円のコースの内容は、
「牡蠣20こ」または「牡蠣10こ+はまぐり10こ」。

安い。

 

丼ものもいただく。

海鮮丼も注文しました。いろんなお刺身が乗ってます。おいしかったー👐

 

たこときゅうりのキムチ(←おいしかった)、ごぼうのきんぴら、漬物、そして蟹汁が付いてなんとお値段!税込1,000円!

やっすー。

盛られているごはんの量も、とんでもなく多かったです。

 

丼ものの通年メニュー

 

おすすめメニュー

 

浜焼きランチセット

 

という感じです。

最後に

ちょっとしたテラス席的な、直射日光は当たらない、けど外の空気を感じられます的な席もあったので、夏場はサーファーのみなさんでにぎわいそうな感じです。

冬はさすがにテラス席には誰も座ってませんでした(笑)

 

お茶とお水はセルフサービス。
接客もフレンドリーだったりクールだったり、店員さんによっていろいろですが(笑)、そんなところも含めて「漁師小屋」って感じで私は嫌いじゃなかったです☺

 お店の情報

【浜焼き 漁師小屋】
TEL/050-5595-5994
住所/茨城県鹿嶋市平井1128-321
営業時間/ランチ11:00~15:00(L.O.15:00)、ディナー17:30~20:00(L.O.20:00)
定休日/不定休
駐車場/あり(20台)
https://tabelog.com/ibaraki/A0804/A080401/8020492/

 

 

Sponsored Links

 


0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です