味噌蔵「みずきの庄」でソフトクリーム、プリン、甘酒など味噌スイーツを楽しんだ話。

当ページのリンクには広告が含まれています。

日立市にある味噌蔵「みずきの庄」。

先日、水戸の運転免許センターに運手免許の更新に行ったついでに、ちょいと足をのばして味噌蔵 みずきの庄へ行ってきました。

味噌蔵へ行ったにもかかわらず、購入したものはオール甘いもの。

甘いもの万歳🙌

 

Sponsored Links

 

和な感じだけど新しい感じ。

お店の入り口。赤い暖簾が風に揺れてます。

 

味噌ソフトクリームおいしいぞ!

店内に入りさっそく…

お目当ての味噌ソフトクリーム!

コクがあっておいしい❤

これはまた食べたい❤

 

この味噌ソフトが大好きっていう方がいらっしゃって、なんとその方はカルディで味噌パウダーを購入し、バニラアイスに混ぜ、おうちで味噌ソフトを再現しているという、猛者。笑
話を聞いているだけでわくわくします☺

 

みそプリンもおいしいぞ!

そしてお店の看板商品なのかな?みそプリンです。

こちらもコクがあっておいしい。甘みとしょっぱみって、お互い引き立てあっていい感じだよなーと改めて思うのでした。

 

季節限定の「さくらのみそプリン」🌸

桜の塩漬けが乗っていて風流。

桜の風味が全面に出ているので、味噌の味は探しに行かないと見つけられないかもですねー。なんて言いながらいただきました😋

 

甘酒もおいしいぞ!

店内で試飲して、おいしかったので購入しました。
アイガモ米麹の甘酒です。

砂糖使っていないのにどうしてこんなに甘いんでしょう。。はぁ、おいしい。。

子供の頃から酒粕から作られた甘酒はどうも苦手だけど、米麹の甘酒は大好きです☺

 

最後に

カフェも併設されていて(現在は改装中)、おいしそうな発酵食品のランチプレートもいただけるそうなのでそちらも今度行ってみたいなと!

発酵食品、いいですね。
健康に気を遣いつつおいしいものを楽しむ。
大事😌

店内にも公式サイトにもギフト向けの商品がいろいろあったので、お中元やお歳暮、普段のちょっとした贈り物なんかにいいなと思いました😊

 

 お店の情報

【味噌蔵 みずきの庄】
TEL/0294-52-3204
住所/茨城県日立市水木町1丁目12-16
営業時間/10:00~17:00
定休日/木曜日
駐車場/あり(たくさん)
HP/https://www.mizukinosho.com/

 

使用カメラ

カメラはCanon EOS M3を使用しています。

 


Sponsored Links

 


「味噌蔵「みずきの庄」でソフトクリーム、プリン、甘酒など味噌スイーツを楽しんだ話。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です