京都で買った、京都でしか買えないお土産。

先月、京都・大阪を旅行しまして、とっても京都っぽいお土産を買ってきたのでご紹介。

マカダミアナッツのお菓子です😊

 

Sponsored Links

 これはパケ買い!と思いきや中身がおいしい。

マカダミアナッツ専門店kindalkindalキンダルキンダル)」というお店のお菓子。

色鮮やかでコロンとしててかわいらしい。

 

このお菓子、ざっくり言うと、マカダミアナッツの周りに味が付いたものです。

お茶に合う甘い系から、お酒のおつまみにもなりそうなしょっぱい系までさまざま。

おいしかった!

 

フレーバーが京都らしい。そしてパッケージがかわいい。

種類がいろいろあって迷ったけど、3種類の味を買ってきました。舞妓さんのパッケージがほんとにかわいい。

 

濃い海老 660円

エビです、海老。しかも海老味噌
珍しいし、ほんとに海老味噌!って感じ。おつまみにいいんじゃないかと😃

 

濃い抹茶 660円

抹茶!って感じ。しっかりと苦みも感じられておいしかった。

 

濃い紫いも 660円

甘みがあっておいしかった!個人的にはこれがいちばん好き。

 

他には濃い八つ橋、濃いジンジャーもありました。季節限定のフレーバーも出るみたいです。

 

お土産に最適

サイズ感、価格、見た目、そしてちゃんとおいしい。

とってもお土産向きです。

店員さん曰く、濃い紫いもがお土産で人気だそうですよ。パッケージの色合いがかわいくて女子ウケしますねこれは。

 

京都でしか買えないのです

このkindalkindal、京都の街中どこでも買えるわけではなくて、京都駅でしか買えません。

ジェイアール京都伊勢丹B1Fに店舗があります。

店頭のショーケースには全てのフレーバーに「京都限定」って表示がありました。そりゃそうだ。笑

 

京都へ旅行へ行った際、お土産の選択肢のひとつとしていかがでしょうかー😊

 


Sponsored Links

 

 

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です