生徒さん本科のテストを受ける、の巻。

当ページのリンクには広告が含まれています。

生徒さんがテストを受けました。

2019年5月12日 日曜日。

生徒さんが本科のテストを受けました😊

結果は無事合格。

緊張から解放されてほっと一息つけたと思います♪お疲れ様でした!

 

 

 

Sponsored Links

 

文句なしの合格💮

ご自宅でもしっかりと練習を重ねられ、当日に臨んだ生徒さん。

鏡を見ないで15分以内で着物を美しく着て、お太鼓もしっかり締められました🤗

とってもきれい!

文句なしの合格です💮

 

記録、11分17秒!

「家で練習していても時間が結構かかっちゃって、そこが心配で…」とおっしゃってましたが、当日のタイムはなんと、

11分17秒🙌

証拠↓。笑

いや~~、すごいです!頑張りましたね!

早く着られることが全てではないですが、「15分以内に」という一つの目標を持って、結果その目標を超えた。ということに感動しました😆

 

仕上がりも美しい。素晴らしい。

衿合わせ、丈の長さ、帯締めの高さ、衣紋の抜き加減、、、

しっかりと決めてます。

 

審査員の先生方も「落ち着いて、きれいに着られましたね」と褒めてくださいましたよ☺
生徒さんを褒められるのは、自分のことのように、いやそれ以上に嬉しいです。

 

さいごに。

テストを受けることで、久々の緊張感を味わったという生徒さん。日々の生活の中で緊張することってそうそうないので、たまにはいいですよね。

目標を設定し、達成することで自分の着付けに自信がついたことと思います♪これからも腕を磨いて技術の向上をめざし、そして楽しく着物とお付き合いしていきましょー😊

毎年、春と秋にテストがあります。
力試しにテストを受けてみようかなと思われた生徒のみなさん、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

 

それではさいごに。
先生方。そして一緒にテストを受けた他の教室の生徒さん達。
全員揃って記念撮影📸

おつかれさまでした!

 

使用カメラ

カメラはCanon EOS M3を使用しています。

 

☆出張着付け承っております☆

「結婚式やイベントにお着物で参加しようかな」、「特に目的はないけれど普段のお出かけにちょっと着物を着て行ってみようかな」などなど。

ぜひ、気軽に着物を着てみませんか?😊

準備に何かと慌ただしくなりがちですが、ご自宅(またはご指定の場所)へシュッと伺い、ササッとお着付けいたします✨
ご予約のご連絡をお待ちしております♪

詳細はこちらでご確認ください。
出張張着付けの詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

 

Sponsored Links

 


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です