自装をがんばるふたり。

 スチームアイロンのすごさ。

この日はおふたりに、アイロンのスチーム機能の素晴らしさを教えて頂きました。
スチーム使っている人なんてほとんどいないと思っていたので、びっくり。ほんとびっっっっくり。
今後はシュワー!とやっていこうと思います。

 


 

Sponsored Links

 

はじめてのお太鼓。

きれいに締められました!👏
お太鼓を締めると、ザ着物姿って感じですよね。いい感じー!
もう着物でお出かけできますね♪(あとは草履をそろえるのみ…だそうです☺)

「昔の人ってよく考えましたよね~」という話になりましたがほんとにそう思います。一本の長細い帯を、縦にしたり横にしたり、こんな風に締めちゃうなんて、ねぇ。すごいですよね考えた人。

さて、草履の話になりますが、このカレンブロッソの草履はすごく楽なのでおすすめです。
足が痛くなりません。疲れません。私はいつもこれ。かなりおすすめ。↓

鼻緒の色、素材、かかとの高さ、いろいろありますよ。私もそろそろ新しい草履がほしいぞ、と。
菱屋カレンブロッソ公式オンラインショップ

早く、美しく、楽に。

テストに向けて頑張っています!
「必死な顔はイヤだから余裕でやってるっぽく撮って。笑」ということで、、帯揚げを余裕で整える図、です。笑

前回に比べて、着るのにかかる時間がぐっと短くなりました!すごい!!
この調子であと1ヶ月頑張っていきましょう😊♪

今日のおやつ

今日も茶の菓。きっと明日も茶の菓。
塩キャラメルクッキーを添えて。

【お濃茶ラングドシャ 茶の菓】こちらから購入できます

 

乙女椿とすずらんのコラボ。

すずらんって本当にかわいい花ですね。

すずらんに関するこの逸話が大好きです。かわいすぎます。
5月の小さなカップ

 

すずらんと言えば思い出すものふたつめ。それはゲランの香水
15年前、はじめてフランスへ留学した時のこと。
記念に香水でも買って帰ろうかなと思いSEPHORAを物色していたらふと目に留まったのがゲランの「ミュゲ(すずらん)」でした。香りもとっても好みで、ほんとにほんとに好みで、まさに一目ぼれ。もとい、一嗅ぎぼれ。

だけどハタチの学生には手が出ないお値段(軽く5万越え😭)だったので諦めましたが、いまだにあの香りを求めいています。
ああ、ミュゲ、、、もう一度あの香りを嗅ぎたいなぁ。

ちなみに2018年のミュゲはこれだそうです。素敵か✨
MUGUET Millésime 2018

 

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です☆

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

※月謝制ではなく(継続して通わない)、単発レッスンも承ります。「久々に着物を着るんだけど帯の締め方を復習したい」、「着方を忘れないようにたまに着物に袖を通したい」、なんていう方はこちらがおすすめです。単発レッスンは、1回2時間2,000円です。

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links

 


 

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です