かしま灘楽習塾 第11期開講式。

2016年4月3日(日)、鹿嶋勤労文化会館にて「かしま灘楽習塾 第11期開講式・第10期塾祭」が行われました。

image

Sponsored Links

桜はまだまだビミョーな咲きっぷりでしたが、会場内にはお着物をお召しの方やダンスの衣装をお召しの方々がたくさんいらして、華やかな雰囲気でした✨

私ももちろん着物を着て行きましたよ。気合だ!

 

そして開講式スタート。

image

↑時間通りに始まり、時間ぴったりに終わりました。すごい。

 

そして第10期の塾祭がスタート。

三味線、フラ、ハーモニカ、ウクレレ、スコティッシュカントリーダンス、詩吟…などなど、さまざまな講座で学ぶ塾生さん達が、1年間の成果発表としてステージ上で披露されていました。

みなさん活き活きとして楽しそう😊

こういう発表の場があるっていいですね。目標を持って楽しく取り組めるっていいなぁ。

発表を見てたら、とてつもなくウクレレを始めたくなりました。

 

ま、着付けは発表することはないと思いますが、楽しくやっていきましょう!
これから一年間、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

余談。
鹿嶋のアイドル・未来りーな。
来るかな〜楽しみだな〜と思ってたけど、いませんでした…。残念〜。

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です