最近の庭の花

当ページのリンクには広告が含まれています。

庭の花も日々少しずつ変化しております。

新しい花が咲き始めたり、少し前までつぼみだったものがどんどん花を咲かせていたり。

相変わらず暇なので写真を撮りました。よろしければご覧ください。

 

 

Sponsored Links

 

花言葉とともに

花の写真だけ載せては間が持たないので、またもや花言葉とともに。

 

すずらん

大好きな花。この小ささ。フォルム。かわいい。
森では、妖精がスズランのカップで朝露を飲んでいるそうですよ。あぁメルヘン…!

ゲランが毎年限定エディションですずらんの香水「Muget(ミュゲ)」を出しているのですが、2003年になにげなくテスターで嗅いだMugetの香りがとってもいい香りで…いまだに忘れられません。。

花言葉「再び幸せが訪れる」「純粋」「謙遜」

 

西洋オダマキ

鮮やかな紫がキラキラしてました。

 

こちらはグレイッシュな色がおしゃれ。

花言葉:紫「勝利への決意」
花言葉:赤「心配して震えている」

 

ダッチアイリス

すっきりとした色。さわやか配色。

花言葉「使命」「伝令」

 

ハナニラ

真っ白で、すっきりとした形のハナニラ。足元に星が散りばめられているみたい。

花言葉「悲しい別れ」

 

オオツルボ

おもしろい咲き方をする花だなー。青紫色がきれい。

花言葉「辛抱強さ「多感な心」「変わらない愛」

 

イキシア

自生地ではとうもろこし畑に咲くらしいです!

花言葉「誇り高い」「秘めた恋」「団結」

 

ヒメツルニチニチソウ

ひっそりと咲いてましたよ。

花言葉「楽しき思い出」「幼なじみ」

 

ツツジ

124号線を車で走っていると道路沿いに咲くピンクや白のツツジがとっても鮮やかです。
ついアクセルを緩めてしまいます。周りに迷惑にならない程度にですけどね。

花言葉「節度」「慎み」

 

ナデシコ

この前は少ししか咲いてなかったのに、もうこんなに咲いてました。

 

こっちは西洋ナデシコ。花が大きめです。

花言葉「大胆」「純愛」「貞節」

 

ローズマリー

肉料理やじゃがいも料理に使うといいですよね。おしゃれですよね。使ったことないけど。。

花言葉「追憶」「変わらぬ愛」「静かな力強さ」

 

バラ

大きくて真っ赤なバラが咲いてました。花径は20センチ弱ありましたよ!

バラは種類が多すぎて、何ていう品種なのかわかりません。。

 

白いバラ。清楚で美しいです。

 

めちゃきれい…

マクロレンズの本領発揮。笑

 

コウシンバラもたくさん咲きました♪

花言葉:赤「あなたを愛しています」「愛情」「美」
花言葉:白「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」
花言葉:ピンク「しとやか」「上品」「感銘」

 

ヤマブキ

山吹もたくさん咲きましたー。賑やか♪花盛りです。

花言葉「気品」「崇高」「金運」

 

ジャスミン

うわー、すんごい咲いてる。まだまだ咲きそう!

 

ひとつひとつは小さい花。かわいい花です。

花言葉:白「温順」「柔和」「好色」

 

梅が実を付けてました。実のなる木ってなんか好き。

花言葉「高潔」「忠実」「忍耐」

 

さいごに

春はたくさんの花が次から次へと咲いて、庭が彩られますね。

バラやスズランのいい香りでほっと心が和みます♪

皆さんのお家にはどんな花が咲いていますか?😊

 

使用カメラ&レンズ

 

 


Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です