テストにむけて、自分の目標にむけて。

大人の習い事。

おふたりともがんばって練習しています😊
大人になってからの習い事って、違いますよね。子供の頃はやらされてる感の方が強かった(私はそうだった😅)けど大人になった今、時間とお金の大切さ、そして習い事をできる環境のありがたさを感じていますからね。

自分のための大人の習い事、いいなと思います。

 


 

Sponsored Links

 

目的は人それぞれ。

来てくれている生徒さんの目的は本当にそれぞれ違って、

ただただ着物が好きで、という人。
必要に迫られて、という人。
気分転換を兼ねて、という人。

金子みすずさんの言葉を借りるなら…
みんなちがって、みんないい。
ということですよね☺

 

生徒さん達はみんなとてもいい人ばかりなので、和気あいあいとした雰囲気。
でも集中するときは集中してやってます👍

↑集中してるときの図、です。

 

二重太鼓もビシッと。かっこいい二重太鼓です。

お太鼓の下線の角、たれの出てくるところの角。角と角がズレないできちっと合っているときれいです。

今日のおやつ

私の好きなこうのの大福でした😊(基本、自分の好きな物ばかりですが💦)
人気の大福屋さん、週末は駐車場に警備員がいます。召し上がったことのない方はぜひ一度♪こちら

春ですね。花がたくさん咲いて色で溢れてますね🌷

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です☆

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

※月謝制ではなく(継続して通わない)、単発レッスンも承ります。「久々に着物を着るんだけど帯の締め方を復習したい」、「着方を忘れないようにたまに着物に袖を通したい」、なんていう方はこちらがおすすめです。単発レッスンは、1回2時間2,000円です。

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です