新しい生徒さん。

着物でお出かけしたい!という気持ち

4月から教室に通ってくれることになりました。
着物をファッションとして楽しみたい。そのために着物を着られるようになりたい。という感じでウキウキした気分で着付けを楽しんでらっしゃいます😊

ササーっと着物を着られるようになって、着物でお出かけを楽しんでくださーい♪

わたくし個人的には、多少古めかしいような(よく言えばレトロな)感じの着物も大好きですが、こちらの生徒さんのようなモダンな着物かわいいですよね。おしゃれ😍

 


 

Sponsored Links

 

最初は自装&半巾帯から

体験レッスンでは長襦袢と着物の着方までだったので、今回から帯もやっていきます。
前で結んで後ろにくるっと回しますよー。

みやこ結び。

大人も安心して結べるかわいいみやこ結び。気に入って頂けました。帯の裏側がさりげなくチラッと見えておしゃれ。

長さが微妙に余ってうまくおさまらない場合、最後は帯揚げを使ってまとめましょう。

花文庫。

羽が4つできるのでパッとかわいらしい花文庫。
帯の裏側がしっかり出るので、メリハリがでますね。

花文庫は、お子さんとか若い女の子なんかがしっくりくる帯結びですかね。

結び方はこんな感じです↓

今日のおやつ

バウムクーヘンとコーヒー豆のチョコです。(サザコーヒーの豆チョコはおいしい。絶対の信頼を寄せております。)
そしてバウムクーヘンは個人的に好きなお菓子ランキング上位に食い込んでくるので、登場回数多めになります。あしからず。。

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です☆

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

※月謝制ではなく(継続して通わない)、単発レッスンも承ります。「久々に着物を着るんだけど帯の締め方を復習したい」、「着方を忘れないようにたまに着物に袖を通したい」、なんていう方はこちらがおすすめです。単発レッスンは、1回2時間2,000円です。

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です