着物は2ヶ月で自分で着られるようになります。

 

本科修了!

生徒さんが教室に通い始めて2ヶ月。
たった2ヶ月でこの通り、しっかり素敵に着られるようになりました♪

特に衿元!帯を締めても衿元が崩れず美しさキープできてます👌✨

 


 

Sponsored Links

 

本科のおさらい。

半巾帯から始まり、名古屋帯、そして袋帯まで一通りできるようになりました。
華やかさがアップする重ね衿もすんなりとマスター😊

二重太鼓。

重ね衿を付けて、二重太鼓を締めればフォーマルな装いに。結婚式のお呼ばれにも自分で着物を着て行けます♪

自信を持って着物でお出かけできますね!

ポイント柄のお太鼓も完璧。

多くの人が苦労するであろうポイント柄の名古屋帯。どうしても柄が隠れてしまいがちなんだけど、締め方ひとつで思い通りの柄が出せます。

この締め方は少々複雑なので、習い始めたばかりでまだ早いかなどうかなーできるかなーと思いながらレッスンしたらこれですよ、上手に締めることができてしまいました!👏

この帯すっごいかわいいので、ぜひぜひ柄をきれいに出してお出かけしてくださーい!

その特殊な帯の締め方とは。

枕を乗せるところからのスタートです。ここで柄の出し方を決めてしまうわけです。

枕から先に乗せるなんてありえなーい!と言いたくなりますが、この方法なら後ろも前も柄の出し方自由自在。ぜひ覚えておいてください。

一歩一歩、着付け師に近づいてます。

自分で着物を着るレッスはこれにて修了。
さぁ、次回からはいよいよ人に着せるレッスンですね!がんばっていきましょう😊

今日のおやつ

桜のクリームサンドクッキーです。
無印良品で人気のお菓子ということで食べてみました。これ、とっても美味しいのでぜひ食べてみてください!→これです。

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です☆

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

※月謝制ではなく(継続して通わない)、単発レッスンも承ります。「久々に着物を着るんだけど帯の締め方を復習したい」、「着方を忘れないようにたまに着物に袖を通したい」、なんていう方はこちらがおすすめです。単発レッスンは、1回2時間2,000円です。

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links


 

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です